1. トップページ
  2. >
  3. こどもの読書週間行事「絵本の音楽会」を開催しました

こどもの読書週間行事「絵本の音楽会」を開催しました

22.05.22

5月21日(土)にこどもの読書週間行事「絵本の音楽会」を開催しました。
4冊の絵本をスクリーンへ映写し、朗読を「おはなしのへや」の皆さん、演奏を「会津市民オーケストラ」の皆さんにご協力いただきました。
たくさんのお客様が来場し、絵本の魅力や物語の楽しさを、音楽を交えて楽しまれました。

2022年絵本の音楽界の様子(朗読)

 

2022年絵本の音楽界の様子(演奏)


22.04.29

こどもの読書週間行事「絵本の音楽会」を開催します(※終了しました)

絵本4作品の映写・朗読と、オーケストラの生演奏のコラボレーションをお楽しみください。

日時:2022年5月21日(土)

開場13時30分 開演14時から15時15分まで(予定)

会場:會津稽古堂1階 多目的ホール ※入場無料

対象:4歳児から一般の方まで ※市内にお住いの方、市内に在学・在勤の方。

定員:100名 ※上回った場合、こどもとその保護者を優先して抽選。

申込方法:下記の申込用紙に所定事項を記入し、図書館窓口直接か、FAX、もしくは受付フォームより申込。

「絵本の音楽会」のチラシはこちらです。

また、こどもとしょかんでは、「絵本の音楽会」の関連図書展示もおこなっています。

今回朗読する絵本を描いた作家さんの作品を集めましたので、ぜひご覧ください。

先頭に戻る